ブログ 投稿

【ブログ運営】2ヶ月間記事を連続投稿した結果、3桁ブロガーになった

  • 2021年3月2日
  • 2021年3月1日
  • 副業
  • 38view

2ヶ月間記事を連続投稿してみた

毎日投稿は大変

今年1月から毎日投稿を続けています。

毎日投稿を始めて1ヶ月目は、ネタがすぐになくなって大変でした。

でも、記事を書いているうちに自分の得意な分野が見つかったり、多くの人に読んでもらいたいネタが出てきたりしました。

そうは言っても大変であることに変わりはないんですけどね。

先月も書きましたが、工夫している点が2点あります。

 

完璧を求めず、まずは記事を投稿する

その時は上手に記事を書けたと思っても、あとで見返すと「何を書いているんだろう?」と思う記事もありました。

完璧を求めすぎると継続がむずかしくなってくるので、最初は7割くらいの出来で投稿していました。
あとでリライトすればいいのですからという気持ちで、まずは連続投稿することに重点を置きました。

 

予約投稿機能を活用する

毎日決まった時間に投稿することで、読む方も「あっ!この時間だから記事が投稿されてるかも」と思ってブログを見にきてくれます。(きっとそうだと信じてます)
そのため、毎日同じ時間に投稿することを心がけました。

その際に使ったのが「予約投稿」です。

毎日同じ時間に投稿することが可能ですし、土日の時間がある時に記事を書き溜めておくこともできました。

予約投稿機能を使って、時間をうまく使うのが連続投稿の秘訣かもしれません。

 

 

2ヶ月記事を連続投稿した結果

ページサマリー

ページビュー数:931(前月比▲388)
平均ページ滞在時間:1分1秒(前月比+30秒)
直帰率:81.39%

 

ページタイトル

読まれた記事はこちらになります。

オートミールdeスンドゥブチゲ雑炊」はだいぶ前に書いたのですが、息が長い記事です。

【最終情報】Switch版スーパーマリオ 3Dワールド の 「フューリーワールド」について」はソフトが発売されたことに伴い、一定の読者がいたのではないかと想定しています。

【環境問題に光明】ニュースになってたブルーアンモニアってなんだろう?」は11月に書いた記事なのですが、なぜか毎日のように読まれます。ダイエットブログのどこに環境問題の需要があるのか全くの謎です。

 

ユーザーサマリー

ユーザー数:485人(前月比+41人)

増えてよかったです。読んでくれた皆様に感謝です。

 

AdSenseの収益

収益:267円(前月比▲315円)

広告をポチってくれた方に感謝です。

ありがとうございました。

 

Google search console

表示回数:627回(前月比+224回)

クリック数:84回(前月比+44回)

表示回数。クリック数とも上昇しました。連続投稿の成果でしょうか。

 

アフィリエイト

私は「A8ネット」と「もしもアフィリエイト」を使っています。

が、今月はどちらも0円でした。

アフィリ記事をあまり書いていないので仕方ないです。今は読者が増えてくれる方が大切ですので、これでも満足です。

 

まとめ

2ヶ月間、記事を連続投稿してみました。

デザインも変え、文字の行間なども調整し、自分ではかなりみやすくなってきたなと感じています。

また、ブログの方向性もダイエットに関連する記事+たまに雑記という方向で決まりました。

 

2ヶ月連続投稿しただけでは、まだ何もわかりませんが、引き続き皆さんに楽しんでいただけるような記事を書いていきたいと思います。

稼ぐのはそのあとで!

 

引き続き、当ブログをよろしくお願いします。

ではまた!

 

ブログ村「ダイエット100kg超部門」で「現在2位」です。
↓↓↓↓応援ポチお願いします!!

 

ブログ 投稿
最新情報をチェックしよう!