【ブログ運営】記事を連続投稿した結果(1ヶ月目)

  • 2021年2月6日
  • 2021年2月28日
  • 副業
  • 39view

 

今日の記事

 

まっつ
昨年からブログ運営を始めたのですが、更新頻度も多くありませんでした。今年から毎日更新を行ってるのですが、その結果どうなったのか報告します。

 

・ブログで稼げるのか知りたい方
・これからブログを運営しようと考えている方

 

今日のまとめ
✅完璧を求めず、まずは記事を投稿する
✅予約投稿機能を活用する
✅まだ稼げない

毎日投稿は大変

今年に入って元旦より毎日投稿を続けています。
毎日投稿は想像していたよりずっと大変でした。
ネタを探し記事を書きの繰り返しなのですが、ネタが尽きてくるんですよね。
記事もきちんと書かないといけないと思うと、時間だけが過ぎていくことが多かったです。
そんな中、工夫していたことが2点あります。

完璧を求めず、まずは記事を投稿する

その時は上手に記事を書けたと思っても、あとで見返すと「何を書いているんだろう?」と思う記事もありました。
完璧を求めすぎると継続がむずかしくなってくるので、最初は7割くらいの出来で投稿していました。
あとでリライトすればいいのですからという気持ちで、まずは連続投稿することに重点を置きました。

予約投稿機能を活用する

毎日決まった時間に投稿することで、読む方も「あっ!この時間だから記事が投稿されてるかも」と思ってブログを見にきてくれます。(きっとそうだと信じてます)
そのため、毎日同じ時間に投稿することを心がけました。
その際に使ったのが「予約投稿」です。
毎日同じ時間に投稿することが可能ですし、土日の時間がある時に記事を書き溜めておくこともできました。
予約投稿機能を使って、時間をうまく使うのが連続投稿の秘訣かもしれません。

1ヶ月連続投稿した結果

ページサマリー

ページビュー数:1,319
平均ページ滞在時間:36秒
直帰率:37.07%
直帰率についてはダブルエンカウントが判明したため、正確ではありません。
平均ページ滞在時間の短さがグッときますが、見に来ていただいているだけでも感謝です。
記事は「【フューリーワールドって何?】Switch版スーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールド」が一番読まれたようで。
昔に書いた記事で「ブルーアンモニア」に関する記事も継続して読まれています。

ユーザーサマリー

ユーザー数:444人
多いのか少ないのかわかりません。

AdSenseの収益

収益:582円
ただただありがたいです。

Google search console

徐々に表示回数も増え、何度かクリックされているのがわかります。
表示回数は右肩上がりとなっており、連続投稿の成果が出てきたのかと期待してしまいます。

アフィリエイト

私は「A8ネット」と「もしもアフィリエイト」を使っています。
1,888円と94円の報酬が発生していますが、1,888円は自己アフィリなので実質は94円が成果です。
ただただありがたいです。

まとめ

1ヶ月間記事を連続投稿してみました。
ダイエットブログなのですが、記事の種類にはこだわらず気楽に書いてみました。
あまり気負わず記事を投稿したことが連続投稿成功につながったと感じています。
結果的にダイエット関連ではない記事が一番読まれていますし、様々なジャンルの記事を書いて読者の反応を探っていくのも今後ブログ運営を進める上では重要かもしれません。
レビュー数、収益ともまだまだですが、引き続き継続していきます。
来月の報告もお楽しみに!
ではまた!
ブログ村「ダイエット100kg超部門」で「現在2位」です。
↓↓↓↓応援ポチお願いします!!

 

最新情報をチェックしよう!